ウルトラウルフ×インナーインフェルノ×マイスタンダード

あ、どうも、苫小牧美容室マイスタことマイスタンダード の荒 スタンダード 貴俊です。

そもそも『スタンダード』とは標準 規準 とかそういった意味合いなんですが、広く一般的な標準を求めてるわけではなく、そこに 『マイ』がつくことによって 『MY STANDARD』=私の標準 (直訳すぎw)となり、個人個人それぞれのスタンダードがあって、表現のひとつである ヘアスタイルに落とし込む 。そんな意味を この『MY STANDARD』の語句が浮かんだ後に意味を込めました。後付けですw

かわいいはこの世の唯一不変の正義 であるため、その正義が僕にとってのスタンダードになります。そうそれがMY STANDARD。ここが僕にとってのアナザースカイ。。。えっ??

とゆうわけで今回は、、、


ウルトラウルフ×インナーインフェルノ


めちゃくちゃ素敵でした!!

毎回様々なスタイルを希望されるお客様でして、僕のキャパを広げてくれるんです。

俗に言う美容師魂に火がつきまくって消火不可能レベルに炎炎と燃え上がりますウォォォォォォォォ

まずは見た目のインパクト。まさにセカンドインパクト後の世界を模したかのような赤さ。マグマもクリビツどーんな1000℃を超えるほどの赤さ。強烈すぎて消せない業火はまさにインフェルノというワードを発想させるのですウオオオオオオオオ

羽のような毛先 フェザーチップが無数に広がり不死鳥のように華麗に羽ばたいて舞う姿にも似た ウルトラウルフ も相まり、まさに『マイスタンダード』なヘアスタイルになったのではないでしょうか。 (うまく言えたなウォォォォォォォォ)

ここまできて ようやく技術的解説になりますが、

まずは全頭ブリーチ。セルフカラー履歴もあったのでトーンアップして色素破壊します。

その後 骨格を見てブラック と レッドの配分をし、インナーは マニックパニック で過激に赤に。トップは対比がつくほど明確に黒く。

前髪も内側狭めにレッド。 黒と赤の配分をミスるとせっかく作ったウルフカットも台無しになるので慎重に。


美容師さんが喜ぶカラーレシピ

全頭ブリーチ (インナーのみブリーチでもOK)

インナーレッド(塩基)がはいればよいので16レベルくらいでも大丈夫です。今回はブリーチ履歴もあったりなので17レベルまで上げてます。

トップは 4トーン ベースの ブラック1歩手前のカラー剤で。(残留色素の影響を少しでも少なく。次回カラーチェンジのことも考えましょう)

インナー マニックパニック の赤 (インフェルノ だったかな)


自分がかわいい!これは良い!と思ったモノが正義でありそれが規準なのです。ご自身のスタンダードを大切に。 参考にどうぞ〜

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。