ボルドーカラーが新鮮!! 大人のレッドカラーを提案する苫小牧の美容室マイスタことMY STANDARD

あ、どうも、

苫小牧本町 にて 美容室 マイスタこと MY STANDARD やってます【荒 スタンダード 貴俊】です!!

お客さまのスタンダードでありたい。そんな意味を込めてます。てへ

急に寒くなって、もうTシャツ短パンじゃ居られないのにまだ必死に食らいついてます。そんなとこで必死になる必要もなければ食らいつくほど躍起にならなくてよいですね。風邪ひきそう。。。

とゆわけで今回は、、、

ボルドーカラーが新鮮!! 大人のレッドカラーを提案します!!


とゆことです。

画像ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

いい色がでました〜!

大人ぽく、シックにレッド系カラー。ありですね。

アッシュやグレー系が人気の昨今ですが、レッド系やバイオレット系、シャーベットなオレンジなども少しずつ増えてきました!!

動画ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

実はこれには裏話がありまして、、、

当初の希望はアッシュ系カラーでした。

が、しかし、

1か月前に ご自分で黒染め(白髪染めのブラック)をされました。黒染めでも最強クラス、SSレート、URすなわちウルトラレアの白髪染めブラック。仕上がりは漆黒で闇です。一光もございません。

その状態からアッシュ系カラーを出すのはまあ不可能です。

お客様もそこは理解されておりまして、とりあえず1発ブリーチで抜いてみて、できるところまで!!!!!!! とゆことでした。

が!!!!!

思いのほか明るくならず笑 オレンジになりました笑笑 もちろん予想はしてましたが、予想を越える仕上がりでしたね笑

なので急遽大人レッド系カラーに方向転換です!! こゆときのカラーレパートリーは重要です。

結果、仕上がりはとんでもなく最高な仕上がりになりました。

根元数センチはブリーチ剤を付けずにブラックで残してます。(黒染め履歴もありムラになる可能性大でしたし、根元暗めの方がカッコイイからですね)

ボルドーカラー

レシピ載せてみます。

6R:6V:6SB:CL = 3:1:1:10 3%

こんなかんじでつくってます。ちなみにアンダーは11トーンくらいのオレンジ強め。

仕上がりに満足していただけて一安心です(^^)

ありがとうございました。

でんぱ組のみりんちゃんが結婚したことについて聞くの忘れたので、コレ見てたらDMください笑

メンズカラーですが、女性でもいいですよね。インナーカラーにしてもOKですし(^^)

参考にどうぞ〜!!

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。