髪洗った後、すぐ〇〇してますか??

あ、どうも、

苫小牧市本町 にて 美容室 やってます。

マイスタこと【MY STANDARD】の 荒 スタンダード 貴俊 です。

いやー始まりましたねバチェラーseason3!!

見てますか??ついつい見てしまいますよね〜毎度思うんですがバチェラーになりたいです。はい。さようなら。

とゆわけで今回は、、、


髪洗った後、すぐ乾かしてますか???


というお話。

特に くせ毛 の方は注意してほしいのですが、

自然乾燥で半乾き状態になってしまうと、スタイリングに影響がでます!!

前髪なんかは特にそうですね〜

パサつきやすかったり、

うまくまとまらなかったり、

くせが出てきてしまったり、、、

変なとこで( ゚д゚)パッカーン と割れたり、、、

もちろんほとんどの方がされてるとは思いますが、

自然乾燥が始まる前にドライヤーで乾かせばちゅるりん髪になりますよ〜

洗髪後、なるはやで乾かすのが良いです!!

たまに、、、『ドライヤーで髪傷むの嫌だ〜』とおっしゃる方がいますが、

髪を乾かすだけならドライヤーではほぼ痛みません!!!

それでも気になる方は、ご相談ください。最近は乾かせば潤うドライヤーなど多数出ておりますので。 ただ、乾いてるのにずっと熱を当て続けるのはダメです。(過乾燥、オーバードライ)

なるはやで乾かすのを実践するだけで、1日の髪の収まり方は全然ちがいます。

おまけに、クシでなんども梳かしてあげましょう。髪の流れが整います。オススメ。

もちろん流さないトリートメント(アウトバストリートメント)も効果的です。(おすすめはミルクタイプ)

スタイリングが上手くいかない方は、こういったところから見直すだけでかわります。

ぜひ参考にしてください( ˙༥˙ )

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。