顔周りを華やかに!!フェイスフレーミングとは

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

こちらがフェイスフレーミングです。

顔周りを囲んでカラーするフェイスフレーミング


あ、どうも、北海道は苫小牧の本町という静かな中心部で侘しさや静けさやそういったものを全て受け入れてるような町でマイスタンダードという美容室やってます 荒です。

すいません、本町をディスってるわけじゃないです笑 でもなんか そういう空気を勝手に感じてます。もちろん、場所は気に入ってます(^^)

そんなことよりも、本題に。


フェイスフレーミング。

顔周りの内側をブリーチ して ホワイト系やベージュやピンクベージュなどなどにカラーします。

インナーカラーやハイライトやイヤリングカラーと違って、前から見て分かるデザインカラーになるので、ご自身でも分かりやすいと思います。

フェイスフレーミングとインナーカラーを繋げて内側全てにデザインを入れることも可能ですね。


他にフェイスフレーミングの特徴として、

顔周りに多く出てくる『白髪』に対して効果的にぼかしてくれます

明るい髪に白髪が混じっていれば、ぼかし効果か高いですね。

ただし、フェイスフレーミングは インナーカラーなどに比べ 派手な印象になりやすいですので職場での規制がある方などは少し注意が必要です。

そして、、、

顔周りの髪はダメージしやすいです!!

他の部分よりも顔周りの髪は元々細く体力もないですので、過度なブリーチは避けた方が良いですね。

明るくもなりやすいです!!

顔周りは明るくもなりやすいです。ブリーチ回数なども少なく済みますが、その分ダメージも多くかかります。 気をつけてブリーチしないと危ないですよ〜。

入れる範囲が大事です!!

フェイスフレーミングにする範囲を間違えると たちまちダサくなります。 ここは美容師さんのセンス!!と思いたいところですが、ちゃんと理論がありますのでご心配なさらずに。

デザインカラーの中で 攻めたデザインになると思います。

華やかな印象になり、見て分かるデザインカラー フェイスフレーミング。

こういったカラーもチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

参考にどうぞ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました