いわゆる”おしゃれ染め”と分け隔てなくカラーを楽しむための白髪染めが白髪なじませカラー

あ、ども、苫小牧の美容室 マイスタ こと マイスタンダードの 荒 スタンダード 貴俊です。

今回は『白髪染め』について

最近では #白髪ぼかし、#白髪活かし、#白髪染めにみえない白髪染め、、、などインスタを中心に流行ったりしてます。

僕は僕で、#白髪馴染ませカラー なんて言ったりして やってたりします。

それぞれの美容師さん達のそれぞれのやり方がありますので、正解はないと思いますが共通しているのが、、、

いわゆる”おしゃれ染め”と分け隔てなくカラーを楽しむための白髪染め

です。

こういった技術は説明すると長くなるのと、難しい内容なので割愛しますが、いわゆる白髪染めのカラーをすると 白髪の量にもよりますが、明るくすることに限界があります。

これは白髪染めのカラー剤の特性上仕方のないことですが、簡単に言うとこの白髪染めの特性を真逆に捉えたのが、白髪ぼかしや白髪馴染ませのカラーになります。

上記 の画像 は全て 白髪を染めています。

1枚目と3枚目のカラーは ブリーチを使っています。

2枚目は耳上の青いところ 以外の部分は 白髪を染めて ブリーチはなしです。

このように、ある一定の条件がそろえば、こういったカラーも簡単に作ることができます。

もちろん、1度のカラーでは難しいこともありますよ〜

白髪馴染ませカラーや白髪ぼかしカラーができない場合とは??

  • セルフで暗めな白髪染めをしている
  • セルフで黒染めをした
  • ヘナ を使って染めている
  • 過度にダメージしている
  • 縮毛矯正履歴がある場合

などなど、このような場合は難しいこともあります。

ただこれも、条件さえそろえば出来ることもあり、一概に言えないこともあります。

どの状態からでも作れるわけではないので、事前に相談したりするのは大事ですね(^^)

白髪染め=黒 の時代は神話級昔話!!

もちろん黒で染めた方が白髪は完璧に染まります。 ただ『黒』になります。決してこれが悪いことではないですし、明るめに染める白髪染めという選択肢が増えたよっ!ということです。

こちらも白髪染めしてます。ブリーチでハイライトも入れてます。こういったデザインも楽しむことができます。

白髪で悩んだらマイスタへ!!

苫小牧で、苫小牧近郊でも、、、

白髪染めで悩んだらまずはご連絡ください。

もうすでに白髪染めをしている方は何度か通って頂いていい状態にもっていきます。 セルフカラーはやらない方がいいです。選択肢が狭くなります。

年齢なんか関係ありません。いつまでもおしゃれをしてルンルンで歩きましょう(^^)

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。