1年お疲れ様でした!! 良いお年を!!

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

さてさて、2020年の営業
全て終了致しました。
ご来店くださいましたお客様
いつか行こう!と思いを馳せてくださいました皆様
誠にありがとうございました。
誰かの役に立ってるのなら幸せです。
年末年始ゆっくり過ごせる方もお仕事の方も安心安全健康第一で。
良いお年をお迎えくださいませ。

写真は生後間もない 僕です。愛嬌あって可愛いですねw

12月の美容室は年間で1番忙しくなる月で、客数も売上も他の月より10%〜30%くらい多くなるので目標値も高く設定して踏ん張るのですが、
売上目標は達成できませんでした。
反省点は見えているので来年はさらに強化しなければ。
ただ、美容師人生で初の売上達成はできました。ちょっと驚いてるくらいに。

この 『売上』についてはあまり語られないことが多いのですが、僕的には1つの指標になるものなので重要な数値です。

売上、客数、単価、新規客数、リピート客数などなど照らし合わせていくと、数値だけで分かる部分が出てきます。

人の動きも把握できるし、自分の得意分野、お客様が求めているものなどもわかるようになりますね。ほわ〜っとやっていたらハマらないことが多いので確実に着実に狙いを定めて流れにものって且つ自分ができること、自分に求められていることを精査して行動にうつす。そういう指標になるので大事ですね。

ほんと何年か前まではこんなの無理無理wwwできるわけないしwww
なんて思ってたラインに到達でき始めていて、もちろん自分だけの力では確実に無理なんだけど
今でも仕事が終わった後 ほぼ毎日のように技術や理論の勉強をしていて
こういう積み重ねが結果として表れてくれてやった甲斐があるなとしみじみ

まだまだできないことがたくさんあるのでいつまでも勉強してる気がするけど行動しないと何もできないことを自分の中で証明できてるので信じてやり続けるのみです。
ありがとうございます。
お疲れ様自分!!たまには褒めるよ自分!!

今朝は鮭1本 切れない包丁で解体しました。なぜか脇腹痛めましたw

今年は、ヘアスタイルで言えば、ハイライト、インナーカラー、ダブルカラー、グラデーションカラー、バレイヤージュ、エアタッチ、フェイスフレーミング、白髪馴染ませ、白髪ぼかし、などなど、技術力の必要なメニューが多かったなーと思います。

苫小牧でできない!!が嫌なので、頑張ってやり続けます。まだまだ成長です!!

何よりもスタッフ2名には本当に感謝です。毎日張りきって働いてくれてます。僕の至らぬ点が多い中でもサポートをしてくれて1歩先、2歩先のを読んで行動してくれてます。ありがとうございます。来年はもっと上手くやれるように僕が頑張らなきゃです。

こういったご時世の中で、足を運んでくださいましたお客様、本当にありがとうございます。一時期不安になる頃もありました。お客様自身もそうだったと思います。そしてその不安はまだまだ拭い切れそうにありませんが、生活に変化があっても悪いことばかりでもなく見つめ直さなければならなかったことに気づくことができました。更なる恐怖は嫌ですが、光は見えています。共に頑張りましょう!

ではこのへんで、今年1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

なんとも絶妙な顔www

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
ブログ
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました