アイロン 〇〇〇℃ は ヤバいです!!!!!!

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、どうも、

火曜日も営業してる苫小牧の美容室 マイスタ こと マイスタンダードの 荒です!!

インスタに集中しすぎてブログ疎かになってますが、インスタにあげてる有益な情報もブログでシェアします。


アイロンの温度、高すぎない??


熱ダメージは本当に厄介ですね。なんせ修復できませんので。

熱をかけ続けるとおきる 『タンパク変性』というのがありまして、、、

目玉焼き つくると 白身の部分が固まるじゃないですか?? あれがタンパク変性です!!

1度固まったものを元のゆるゆるの状態に戻すことはまず難しいことになります。卵の白身元に戻すことできませんよね(^_^;

それが髪の中でもおきてるのです。 アイロンだけではなく、縮毛矯正やデジタルパーマなどのホット系パーマでもなります。ドライヤーでもやり方によっては………

デメリットはたくさんありますが、低温で使って気をつけてれば大丈夫です。

すでにタンパク変性おきてる髪は切る他ないですね。。。肩下からそうなってる方はとても多いです。そういった方にアイロンの使用温度聞くと大抵は『200℃です!!』と仰います。

ヤバいです!! かなりヤバいです!!

アイロンの使用温度を低温にすることで、これもまたお家でできるケアのひとつになります。

ぜひ今すぐ実践しましょう!!

有益な情報はまわりのお友達にもシェアして参考にしてください(^^)

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
マイスタのカラーマイスタのヘアケア
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました