コントラストハイライト希望されるお客様が最近多いです!!

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、どうも、

苫小牧の美容室 マイスタ こと MY STANDARDの荒です。

タイヤがパンクしまして、この真冬にスペアタイヤに履き替える苦行を。つらい、寒い。。。。。 パンクにはご注意を。

とゆわけで、今回は、、、


コントラストハイライト を希望されるお客様が増えてます〜!!!!


コントラストハイライトとは、、、

ハイライト(ブリーチなど使い明るい筋の髪を部分的に作ること)とベースとなるハイライト以外の部分との明度差をしっかりつけて、ハイライトを際立たせるカラーのこと です。

イメージはこちら

分かりやすくすると

こういう感じですね。

分け目のとり方で色んな表情を見せてくれます!

こちらのお客様は、 半年以上前にハイライトを入れました。今回は、前回作ったハイライトをできるだけひろい、その伸びた部分のみブリーチをかけハイライト復活!させました。(ハイライトのリタッチ)

他に、毛先を1ブリーチし、グラデーションカラー。(バレイヤージュ風にしてます。)

ポイントは ブリーチは1回 のみ というところ。 さらに白さを求めるなら数回やらなければなりませんが、前回の履歴もありますし、無理せずにどこまで仕上げられるかが大事ですね〜!!

分け目の取り方で全然見え方変わるので、色んなとこで分けたくなりますよ〜(^^)

他にもこういった感じのハイライトも。

こちらも以前に、ハイライト、グラデーションを、やっております。

今回は てっぺんのみハイライトを継ぎ足し。毛先につながるよう、毛先のほうが太くなるように束をとるのがポイントです。このバランスが難しい(^_^;

ショートヘアでも見せやすいのがコントラストハイライトのいいところ。

ブリーチ必要なのでそれなりのダメージはありますが、根本伸びても気にならないのがいいところです。

最近ではハイライトスタイル定番になりましたが、苫小牧でもコントラストハイライトが多くなってきました。 難しい技術ではありますが、長く楽しめるカラースタイルでもあります。

コントラストハイライト ¥10000〜14000 辺りでできると思います。 (カラー内容により変動あります)

ぜひ、カラーするなら マイスタへ(^^)よろしくお願いします。

参考にどうぞ〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました