12月 のご予約 埋まりつつあります!!

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、どうも、苫小牧美容室MY STANDARD の荒です。マイスタ で おなじみになるといいなと思ってますよろしくお願いします!!

12月のご予約埋まってきております!!

嬉しい!無事に年越せそう!!

20日以降のご予約も 数が少なくなってきてます。お早めに〜

12月。なんとなく1年振り返りはじめてます。ここ10年の間でもっとも激動の1年だったな〜。

今年4月からお店をオープンして、ゆったりやらせてもらおうって、んまそんなにたくさんのお客様は来ないよな〜最初っから〜

なんて思って始めたんですが、本当に嬉しいことにたくさんのお客様が今の今まで来てくれております。ありがとうございます。

それに伴って、当初はしばらく1人でやろう!と思ってたのですが、予想を越えるお客様に恵まれ、ご予約お断りせざるを得ないひじょうに苦しい判断をする場面も増えてしまいご迷惑かけてしまいました。

見込み予想を間違ってしまった僕の判断ミスだと思いました。猛省。

その後、スタッフ募集をして無事に見つかり、一日にできるご予約人数も増え多少緩和されたかなとも思うのと同時に、僕自身の身体的負担も少なくなりスタッフがいることの大切さや素晴らしさ、共に作っていくという意味を少しずつ噛み締めております。

僕は他店舗展開したい!とか、大人数の美容室に!とかそういう欲があまりなく、ただ目の前のお客様に僕ができる最大限の力で綺麗に、叶えたいヘアスタイルを形にすることが1番にあります。

それは今も昔も変わらないです。ただこの先はわかりません。

それが ある方向から見ると現状維持、また別の角度から見ると停滞や衰退。 「今がずっと続くわけではない」のは近年の自然災害や身近な尊い命の行く末などでこれまで体験してることであり理解してるつもり。

それとこれとは別件かもしれないけど、起こる事柄は常に一定の方向性をもってると思っています。

そんなことを考えていると、始めてまだ1年弱、今の店舗の広さではやれることに限りがあるし、それなりの資金が必要だし、なによりも人材は何にも変えられない財産であると。(スタッフ募集中)

そういったことを下半期はボヤーっと考えてたんだなーと今まとめてみて気づいたり。

とにもかくにも、自分が楽しいと思える事を仕事に出来ている幸福さ、僕からすると本当にたくさんのお客様から求められている喜び、それに伴う責任感。

独立をして、美容室を開店して、美容の技術だけではなく人間性向上していけるような気もしてます。

本当に、本当に、関わりのある全ての方、ありがとうございます。嬉しいです。楽しいです。なんだか泣けてきましたw

12月は1番忙しくなる時期。そんな時だからこそ自分自身見つめ直し、忙しさを理由に甘えないよう進まなければなりませんね。

2019、残り20日間ほど。 ご予約頂いてるお客様、これからご予約予定のお客様、お待ちしております。

なんだか久々に真面目なブログになっちゃったな〜かたいね〜www

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
ブログ
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました