冬だし年末だし【美容室行く時のNGな服装】教えるねっ!!

あ、どうも、

苫小牧市 本町にて 美容室マイスタこと【MY STANDARD】の 『荒 スタンダード 貴俊』です。

毎年のごとく、気づけば12月。はやっ。年々1年がはやい、、とかよく言いますが、マジで早いです。高速。

なので今日は、、、


冬だし年末だし【美容室行く時のNGな服装】教えるねっ!!


です。 これけっこう注意点あるので要の注意ですよ。ちなみに昔も昔に書いたことありまふ。

では、、、


厚手のフーディー(パーカー)は避けた方が良いです♡


背中の部分が、モコっ!! となるんですね〜

特に ショートヘア、ボブの方は避けた方がよいです! モコっ!!の部分で髪が浮き上がってしまい綺麗なカットにしていくのが難しくなります。

ジップアップだとなんとかいけますので、ご理解頂けると幸いです!!

シャンプーの時とかも あの モコっ!! が首に当たってなんか調子わるいわ今日、、、みたいになるので注意です。 シャンプーする側は問題ないですのできになさらずに。

ちなみに僕はパーカーとか大好きです。パーカー女子も好きです。


タートルネックは避けた方が良いです♡


首元スッキリしたヘアスタイルには超絶似合います! が、、、カットする時は あの モコっ!! があるので、仕上がり誤差がでる場合ありますね。

もちろん、プロの美容師←なのでその辺も計算して綺麗にカットしますよ♡

タートルネック似合う方に憧れますし、そんな方はショートヘア180%お似合いになりますね。お待ちしております。


タンクトップはやめとけっ!!


あ、これはカットがどうとか、カラーがどうとか、そういうことじゃなくて、

タンクトップだけだと体温調節できないと思うんで、心配して言ってます笑

んま、真冬にそんな方はいないですがね笑 一応注意しておきますよ笑 ギャグですね笑

タンクトップ1枚で似合う筋肉な体になりたいなーと思って、早35年経ちました。時間経つのはやいな…………ハハハハ


首周りにモコっ!! となる服装は控えた方が良さそうですね


ただこちらもプロの美容師←なので、たとえモコっ!!がきても、平気な顔でシャキシャキっと切らせて頂きます。余裕です。はい。

頑張ります!!

そんな注意点もありますが、深読みしすぎずに美容室ではゆったりまったり過ごしてください。 ぼくも常に気配を消しながらやってますので、ご自由に〜(^^)

参考にどうぞ!!


12月のご予約は混み合いますので、お早めのご予約オススメ致しますっ!!!!!!


すでに埋まってる日も出てきてしまいました。土日はやはり人気ですので、ご都合つき次第ご連絡お待ちしております。

12月 のお休みは

定休日の 毎週水曜日、第3火曜日、30,31日 になります。

年始は 1/4㈯ から 営業です!!

よろしくお願いします(^^)

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。