11月なのでスタッフの髪グレージュ系に染めた!(カラーレシピあり)

あ、どうも、

苫小牧市本町 にある 美容室 MY STANDARD の荒スタンダード貴俊です。はい。

11月ですね〜もう今年も終わるの??はや。。

ええ、なんだか今日は暇な営業でした〜毎日マックス予約じゃないと気が済まない荒です。はい。

暇だったので、スタッフのカモちゃんの髪を染めました〜!!

こんな感じで。

オレンジ感つよめな髪質で、アッシュ系などのくすませたカラーにするのがなかなか厳しめです。が!! グレージュ系なカラーになりました〜やった〜!

ブリーチなどはせずに、カラーのみで綺麗にだしていきました。

明るさある程度保ちながら、しっとりレディライクに。

カラー配合のせてみます!

根元側 A/6 A/14 1:1 3%

既染部 MT7 A/7 BV8 P8 LT14 (2:1:1:20%)1:1 4.5%

て感じだったはず。

アルカリとブルー系強めにぶつけて オレンジ感とばしていきました。 少しミルキーで柔らかく見せるのに抜いた赤味を補充するイメージでピンク必須です。

勉強がてら、染めながら軽く指導して喋りすぎましたw

スタッフもマイスタカラーでいてもらって、お客様からも「いいね〜!」と言ってもらえるように。 染めた後さっそくお客様からいわれてましたね〜。よかったよかった。

とゆわけで、11月もよろしくお願いします!!

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。