増税だぞぉ〜10/1より消費税10%になります

あ、どうも、

苫小牧本町にて美容室マイスタこと【MY STANDARD】やってます、【荒 スタンダード 貴俊】です。

さて、ついにこの日がやってまいりました。

消費税増税!!10%!!!

満を持して、、、ほんとは昨年のはずだったわけで、、、

増税に伴い、価格変更などされる店舗もたくさんありますね。

飲食は特に、色々大変そう。

で、我々美容室はというと、、、、、

価格変更はありません!!!

単純に、消費税が8%▹10% に変わるだけです。

この機にカット¥30000 くらいにしようかなと思ったのですが、技術があまりにもついていけてないのでやめます。。。←

まあそのうち、べらぼうに上達したらカット料金も5万円くらいにはしようかなと。(そして誰もいなくなった………)

あーでも、世の中 上には上がいるもんで、実際にカット料金 3万円とか、10万円とかする美容師さんいるんですよ?? すごいよね。まあ、価値です。

お金というのは対価としてのモノでしかありません。

それはそれぞれの対価です。熱量への対価、時間への対価、感謝への対価、期待への対価、、、何かしてもらったらことに対しての対価がお金です。

いつか、価値のある美容業ができるように。

と、話はそれましたが、増税後の価格変更は消費税増税分 のみになります。

今後ともマイスタことMY STANDARDをよろしくお願い致します(^^)

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。