【秋冬】美容室の服選びの間違いをお伝えします。

あ、どうも、苫小牧の美容室 マイスタことマイスタンダードの荒と申します。ここに辿り着いたからにはどうぞ最高位のご贔屓を何卒。

とゆわけで、最近めっきり寒。紅葉した葉もいつの間にか落ち葉になり秋の終わり、北海道名物 雪虫 の大量発生よろしく冬の始まりを告げられる光景。あの山では、、あの峠では雪が、、、ちらほら話題になるのは『タイヤ交換いつしますー??』『いやー苫小牧雪降んないんで12月入ってからでも間に合いますよねーっ!!!がはははは』、、、

毎年変わらないそんな話ももはや風物詩。季語のようなもので、昨年もきっとしている何気ない会話から季節が過ぎ去りまた新しい季節へと抗うことなく時流に身を委ねているのです。

で、なんのブログかと申しますと………

秋冬の美容室に着ていくとミスる服を教えますっ!!!

ちなみにこれ昔も書いたのですが、懐かしんで過去の自分にオマージュをw 自分惚れとは全くもぅ♡ はい。

1,厚手のフードがついたスウェット(フーディ,パーカーなど)

薄めなフードなら大丈夫です。

厚みのあるものは カットクロスをした時にめちゃくちゃに盛り上がっちゃって こんもり しちゃうので襟足カットしづらくなります。

ロングヘアの方でも 毛先がズレてしまうので、家帰ってパーカー脱いだら長さ違うっ!みたいにならないように 厚みのあるフード ダメ 絶対。 脱げるように中にもう1枚薄手のフードのパーカー着ていきましょうw (脱いでもパーカーとかめちゃおもろいので割引きします。嘘)

2,ご存知、タートルネック。

これも控えた方が良き。特にショートヘアの方や男性は。

アイス持ってウィンクキメても可愛いけどダメ。とくに画像の 厚手のタートルネックは余計ダメ。フードと同じく厚手は ダメ。 普段は可愛いから良し。でも美容室では控えましょう。

まず、シャンプーで濡れます。めちゃくちゃ気遣いながらやることになるので、もう襟足についたカラー剤とか綺麗に流せないのどうしよう!!って1年目アシスタントの飲み会で話題になるので控えましょう。あとTwitterでも叩かれます。控えましょう。

内側折ったりできるのでまだなんとかなりやすいですが、控えましょう。

どうしても着たい場合は 先程と同じく インナーに薄手のタートルネックを着ておいて、脱いでもタートルネック。脱いでも脱いでもタートルネック。マトリョーシカタートルネック。マートルネック!で御来店されるのがオススメです。(これも笑けるので割引きします嘘)

モックネックはギリギリで大丈夫そうですね。

3,じつは、、、ワイシャツ

これはビジネスなものに限ります。スーツの下に着るタイプのもの。男性に多いですね。

これは秋冬に限らず年中ですが、、、やはり襟足ががががががなのですね。

でもワイシャツは生地が薄いので 内側に折りこんだりすれば問題なくスムーズに運びますのでご安心を。

もちろん、ワイシャツの下に ちいちゃいワイシャツを来ておいて、脱げるようにするのも良いですね。くっそめんどいね。

4,萌え袖♡

可愛いですよね。オーバーしてるっていうのが良いんですよね。『もぅ、んん、手首そこじゃないっ!』て言いたくなるのグッと我慢してます。(ちょっと意味わからん)

萌え袖は正義 なんですが、カットクロスなどから はみ出てしまうのは ダメー

手首をはみ出る萌え袖はOKですが、クロスからはみ出る萌えはダメー

クロスに萌えはいらないので控えましょう。

カラー剤が飛んじゃったり、カットした髪がついちゃったりしますので、、ごめん。

これも まくり上げれば 大丈夫なのでご協力よろしくお願い致します。


厚みのある首周りや はみ出たら アカンよってことです。

こんなのも参考に。お互い様様になれますように。マートルネック、、、

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。