白髪ムカつくアナタへ…ホームケアのススメ

あ、どうも、苫小牧の美容室、マイスタンダードの荒です。ご存知の方も、初めましての方も、全く知らずになぜかここにたどり着いてしまった悪運の持ち主のあなたも、こんにちは。週1度の雨は休みの日です。はい。


というわけで、、、

んぁああああ!!!んもうっ!!!白髪ムカつくっ!!!!!

と世界の中心で嘆き叫んでる白髪保持者の皆様、改めましてこんにちは。

白髪=ホワイト

保持者=ホルダー

ホワイトホルダー みたいに英語にするとまぁなんか急に洒落っ気でますよねへへへ

普段から白髪についてのお悩みはたくさん伺っておりますが、深いため息と絶望のお面になるお姿を拝見し、どうにか その呼吸の乱れの整理と健やかな笑顔に変えられないか日々思考巡らせておりますが、、、

ホントどうにもなりませんっ!!!

が、皆様の多少の努力をお借りすることで多少なりとも解消できるのではないかと思いますのでご紹介しておきますよろしくお願い致します。


白髪はファンデで隠すっ!

ファンデーションタイプの白髪に塗って自然に隠す やーつ です。¥3080

マスカラのようなリキッドのタイプより、塗ってる感や濡れてる感や嘘っぽい束感は出なく、至極ナチュラルに隠せます。

※シャンプーで落ちますので 染めるわけではなく、一時的に色をつける ものです。

パフ付き鏡付きなので ファンデーションかのようにバッグにも入れて置けますし、外出先でお直しする場合もまるでファンデーション塗ってるかのような仕草で白髪隠しに使えます。オープンテラスでも怖くないですねっ!!

ブラウンとライトブラウンの2色。 真っ黒の白髪染をしていなければ合いますのでぜひ。

欲しい方は 取り置きできます。施術中でも声掛けてください。

多数在庫確保していませんので、事前に問い合わせして頂けると間違いなくご購入できますのでよろしくお願い致します。


デメリットを1つ。

白髪が多い方が効果発揮してくれます!

1本、2本のチラ見え白髪を隠したい場合はやはりマスカラタイプなどの方が効果的です。そういう系のやーつはドラッグストアなどで購入されると良いですー!


白髪はやっぱり染めるっ!!

やっぱりね、染めるのが1番気になりませんよね。でもホームカラーはちょっと………なんてそこのあなたにオススメは こちら。

美容室の白髪染めカラー剤を買ってお家でセルフカラー!! ¥1980

顔周り、生え際わ、分け目 の部分専用の白髪染めです。 こちらカラー剤は美容室専用のカラー剤です。それを少量にわけて販売されてる商品になります。

便利です。 市販ホームカラーより安定して白髪染めできるのと、ダメージも少なく、黒っぽい白髪染めにならないです。茶色ぽく白髪染めしたい方に向いてます。オススメ。


やっぱり美容室で染める!!

白髪染めリタッチ、全体白髪染め、白髪ぼかしやなじませるカラー、ハイライト、全体ブリーチなどなど、、、

やっぱりしっかり染めるのが1番気になりませんね〜

定期的にカラーするのが1番です。

その間でホームケアとして、ファンデーションタイプや目立つ所のみセルフカラー など重要になってくると思います。

白髪ぼかしカラーをしても、根元の新しく伸びてくる白髪はやはり気になりますからね〜。

色々と駆使して 乗り越えていきましょう!

ちなみに、37歳の僕もホワイトホルダーです!まだ数本ですが。

1番大事なのは…….「気にしないっ!」です笑元も子もないですが笑

んなわけで参考にどうぞ!!

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。