施術中マスク着用時ご協力のお願い

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、ども、火曜日も営業してる(第3火曜 毎週水曜は定休日)苫小牧の美容室 マイスタ こと マイスタンダード の 荒です。 2席でこじんまりやってます。


施術中 お客様のマスク着用時ご協力のお願い。


Instagramhttps://www.instagram.com/takatoshi.ara/でも 投稿しましたが、

ブログでもお知らせしておきます。

ご覧いただいたお客様が早速実践してくれてて、ご協力ありがとうございます。嬉しかったです。

紐をクロスして耳にかけることで

  • カラー剤が紐につかず、もみあげまで綺麗に染められるようになります
  • カットの際 紐に引っかからずに髪をとかすことができます
  • 尚、シャンプー時は紐が濡れてしまうので希望の方は取り外して頂いております。従来よりシャンプー中はフェイスガーゼ使用し、お顔に掛けさせて頂いております。

ご協力よろしくお願い致します。

おうち時間が増えて、趣味の時間などゆったりできる方 や 在宅ワークで日々生活してる方、一日中お子様のお世話に奮闘してらっしゃる方、普段お仕事で家族の時間がなかなか作れない方などなど、

日本全国様々な状況に置かれている方々がいらっしゃいます。

僕自身もこのような状況で営業しててもよいのかと自問自答した時もありましたが、美容室は休業要請に該当せず営業を認められております。 もちろん、自主的に自粛する選択肢もございます。

それでも来ていただけるお客様のお話をお聞きしていると、、、

『どこもかしこも自粛なので、外出して気晴らししたい』

『どこに行くわけでもないけれど、リフレッシュはしたい』

『美容室に行って 身なりを整えることが 私のストレス解消にもなる』

『日々の生活の中で1人になってゆっくり時間が過ぎてくれる場所に行きたい』

などなど、

美容室が皆さんの生活の中に根付いていて、必要とされているという実感を得られています。

髪を切ることだけではない、美容室としての、美容師としての在り方を今一度見直すきっかけにもなっています。

新型コロナウイルスのせいで(おかげで?)様々なことが急速に変化していき、これがきっかけで日々の暮らしが豊かになっていくのならば、この非常事態を体験できたことはひとつの糧としてこの先きっと役立つと信じてます。言い方が悪いですがそのくらいの被害の功績は残してほしい。それ以外は最悪も最悪なのだから。

もちろん、一刻も早い新型コロナウイルスのワクチン完成、収束を願っております。

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
ブログ
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました