エアタッチバレイヤージュをやる時に3つの注意するべきこと

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、ども、苫小牧の美容室マイスタンダードの荒です。荒 スタンダード 貴俊 と呼ばれ……たことは1度もありません。 ブログ冒頭にだけミドルネームつけてるのですが、1度も呼ばれたことありません。無駄に続けてます。無駄、、、無駄、、、、無駄、、、、、、

「無駄」といえばやっぱり「アメリカ」!!

ですよね!! 無駄にデカい家!無駄にデカい車!無駄にデカい大陸そのもの!! 無駄がカッコイイ!それがアメリカ!! とかはどうでもいいのです!!

今回伝えたいのはこれ!!

セレブもやりまくる!?外国人風カラーの代名詞!!『エアタッチバレイヤージュ』

というわけです。

バレイヤージュというのは ハイライトとグラデーションが混ざったように見えるカラーデザインです! といつも簡単に説明させてもらってます。

バレイヤージュ自体 様々なバリエーションがありますが、全て習得するには大変すぎるので、僕が好きなエアタッチバレイヤージュがこちらです。

ブロンド系エアタッチバレイヤージュ

他にも………

ホワイトシルバー系エアタッチバレイヤージュ

素敵ですね〜

ベージュ系エアタッチバレイヤージュ

明るさや色の違いで 印象も変わりますね。

エアタッチバレイヤージュをやる時に3つの注意するべきこと!!

1. 無理しないブリーチで済ませる!

バレイヤージュにブリーチは欠かせません。

白っぽさやシルバーやグレー にしたい方が多いですが、昨今様々な髪の毛の履歴によるダメージがあることから『ブリーチすること自体ちょっと厳しいね……』なケースもあります。 そういう場合は一気に希望のカラーを目指さず、2度にわけて(1ヶ月後またブリーチするなど) 施術することをオススメしております。無理をしないことはとても大事です。美容師は魔法使いではないので何でも出来ないのですが出来ることはやります!!

2.施術時間は長くなります!!

エアタッチバレイヤージュだけではなく、ブリーチを使うメニューは 3~5時間 かかります。

余裕もってご予約くださいませ。

特に、初めてご来店の方はカウンセリングにもお時間を頂いております。はじめにカウンセリング15分ほどお話しすることがよくありますのでさらに時間がかかってしまいます。美容室後のご予定などあれば必ずお伝えください!!

3.施術料金はお高くなってしまいます!

当店マイスタこと、マイスタンダード では、エアタッチバレイヤージュ¥18700~です。

デザインにより 変動はあります。

ちなみに都会は2万超え当たり前でして、一流美容師さんだと3万とか4万とか平気でいきます。

僕は3流美容師なので←、価格を抑えてしておりますがこれでもかなりお安くなっております。

デザイン変更で高くても¥24000くらいかと思います。 ご予算も余裕もってお願い致します。

苫小牧でなかなかこういったカラーができないので、札幌まで行かなきゃ………と仰るお客様が多いな〜と思っております。こちらから出向くことができないのでこういう形で発信を続けるしかないのですが、『どこどこだからできない……』というのはやって差し上げたい美容師としてやっぱり聞いててしんどいです。。。だからこそ色々と技術を習得して日々鍛錬しております。 苫小牧でも出来るよ〜

そんなわけで参考にどうぞ!

これがアメリカ!!! (を感じるその昔USJに行った時の写真。後ろはアメリカン・グラフィティに出てくるメルズドライブイン!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました