【福岡旅行記】福岡に帰りました。その2(グルメ編)

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、どうも、

苫小牧 本町 の美容室 MY STANDARD の 荒 好いとうよ 貴俊です。はい。

【福岡旅行記】福岡に帰りました。その1
あ、どうも、苫小牧本町美容室MYSTANDARDのアラタカトシ です。どうもどうも。 旅行が好きで、タイミングを見計らってはどこかへ行ってます。そんな旅の記録を。2回目の福岡も最高でした!!...

福岡にもう帰りたいのですが、グルメ編の思い出まとめます。参考にどうぞ!!

新千歳空港から2時間半ちょいで福岡空港に着きます。

小腹空きまくりだったので空港のフードコートで『とりあえずうどんでしょ!!』※前回も書いたけどねw

北海道と違うのは、

▫️うどん やわめ 、わややわめ(早口でどうぞ! わややまめ って言ってしまうでしょう!)

▫️ダシ効きまくってる!

▫️肉 甘め味付け

です。 ゆず胡椒はどこにいっても標準装備。これがめちゃくちゃうまい。スーパーで買って帰りました。うますぎる。福岡の方はお家でゆず胡椒作るみたいですね〜。

んでそのあとはお目当ての白いうどん

白っ!! (インスタ映えってやつか?) 早速うどん2連チャンwww

もちろん、夜はラーメンも。

福岡出身の方に教えてもらった 地元民行きつけのラーメン屋さん へ。(味一 さん)

正直、ラーメン大好き道民ですが、麺もスープも具材もなんなら注文の仕方も全然違う九州のラーメン。 前回は慣れなくて戸惑いながら何個もラーメン食べたのですが、トータルして今回食べたラーメンが断トツうまいっ!! もっかい食べたい。帰りたい。

ごまさば

いや〜これはいっすね〜。

『THE 酒のあて』って感じ。焼酎や日本酒で逝きたいです。米の上にも乗せれそうで万能。もっかい食べたい。

野菜巻き串!!!!

野菜を肉で巻いて炭焼き。 シンプルなんだけど、北海道ではないですよね?? 野菜の種類もとっても豊富でついついたくさん頼んでしまいますよ。 これは絶対食べた方がいいです。美味すぎて昇天。酒がすすむ君。

お待たせしました。福岡といえば 【辛子明太子】でした!!!!

めんたい重 です。

小さなお重で出てきて高級感ありますね〜味は言うことなし美味すぎ美味し!!

虎杖浜のたらこ とはまた違う味付け(多分明太子自体は北海道産だよね??)ですよ。

明太つけ麺もありました!

明太子入ったドロっとしたスープに つけて食べるつけ麺。最後は割りスープで完飲できるんです!! これも美味すぎ美味し!!!! 濃厚でした。なると がまたいい味出してたってばよ!!なるとだけに。。。

ちなみにこれは最終日の朝食でホテルの近くのお店でした。どちらも¥2000弱 でしたw 高っwww でも裏切らないので良し。 行列も出来てましたね。有名人のサインもたくさんあって(EXILEメンバーとかEXILEメンバーとかとか……)有名なとこなんですね〜。

もちろんつねに ビール飲んでました!!

旅先ではクラフトビール!! (外国ビールもあるね)

大きい街はクラフトビール屋さんがあるので嬉しい!! 美味しいのばっかりだったな〜ありがとう福岡!

飲みたかったビールにも出会えたし!! ジャケも最高ですね〜!!

とゆわけで、福岡、めっちゃオススメです。

また行きますよ〜

んちゃ!

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
旅行ブログ福岡旅行記
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました