【福岡旅行記】福岡に帰りました。その1

荒 貴俊のLINE@追加でご予約、事前カウンセリングできます。ぜひ活用してください(^‐^)
友だち追加

あ、どうも、

苫小牧本町美容室MYSTANDARDのアラタカトシ です。どうもどうも。

旅行が好きで、タイミングを見計らってはどこかへ行ってます。そんな旅の記録を。


2回目の福岡も最高でした!!!!


福岡行ってきました。結論から言うと【また行きたい!もう福岡に住みたい!帰りたい!】です。まじ卍です。はい。

今回はスカイマークで片道7000弱 でチケットゲット。ビジネスホテルも1泊5000円以下。1月の平日ということもありかなら安めな設定でした。 ちなみに前回は10月頃の平日に行ったのでスカイマーク¥12000くらい。 その差5000円。バリ安。

空港についてまずは腹ごしらえ!

お出汁と甘めなお肉とゴボウ天のうどん!

うどん屋さんもバリ多いとです。バリバリ。もちろんうまい!麺がふにゃぁっとしてるけど食べやすいです。

こちらは白いうどん! なんと、カレーうどんの上に白いののってます。うまか。 どこにでもテーブルの上にゆず胡椒あるんですが、カレーうどんにゆず胡椒もいけます!!

うどん2連チャンで食べた後はホテルチェックイン。中洲のそばの西鉄イン福岡 というホテルへ。お値段の割には綺麗なホテルで立地もかなり良いです。中洲へ天神へどちらも行きたい方は便利。地下鉄の駅は歩いて2分で地下へ入れるので天気が悪くても大丈夫!!

街の中にも歴史的な建造物が残っていたりして、ぷらぷら歩くのも楽しい!!


レンタカーを借りて嵐で有名な【宮地獄神社】へ行ってきました


博多から50分ほどで着きます。荘厳な神社です。

しめ縄太杉内!!!! インパクトがすごい!!!! お賽銭をしめ縄に刺してる人もいましたね。いいのかな?笑

んで、この大しめ縄も有名ですが、もっと有名なのが、一直線の夕陽!

凄い迫力です!! たしか2月、10月だかで時期が限定されますが、めちゃくちゃ綺麗ですよね〜!! 1度は見たい絶景です!!!! もちろん晴れてないと見れないですので、運も味方につけないといけませんよ〜!

いや〜。ホント綺麗だったな〜……………

綺麗だね〜……………

き、き、れいだ、な〜、、、パネル、、、∑( ̄Д ̄;)

当日は、小雨。

こういう具合です。パネル用意してくれてありがとう 宮地獄神社。

んでもこの一直線の道がまた綺麗ですね。これだけでも見る価値はあります。バスや電車でも行けますのでぜひ!


レンタカーしたのは 【IKEA】に行きたかったから!!


どん!

北海道にはIKEA ないですからね〜近くて仙台らしいです。めちゃくちゃに広杉内です!

IKEAでもイートインスペースがあり、美味しい!! 奥のデザートは福岡あまおうのモンブラン!モンブ・ラン!!!!

どれもクオリティは高めで美味しかったですよ〜特にサーモンはボリュームたっぷりです!

家具も小物もたくさん!!

見切れないくらい広くて、サラッと見ても1時間は余裕でこえますね。。。 大きいものは急には買えないので、写真に撮って後ほどIKEAのネットショップで……が良いかもです。ネットでは無いものもあるので注意!!

全体的にはリーズナブルでデザイン性高め。IKEA行けて良かった〜北海道にも出来て〜

夜はぷらぷらしながらキャナルシティの噴水ショー見たりして、夜の街へ消えましたとさ。。。

噴水、心配になるほどめちゃ高くまで上がってて凄い迫力でした。綺麗でしたね〜

そんなこんなでサラッと福岡観光編でした!!

次回は、、、 グルメ編です!!

はあー福岡帰りたいな〜笑

この記事を書いた人
takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。

takatoshiaraをフォローする
旅行ブログ福岡旅行記
みんなにシェアしよう‼
takatoshiaraをフォローする
【‪hair salon✂︎‬MY STANDARD】苫小牧市本町1-4-11 【マイスタ☺︎】

コメント

タイトルとURLをコピーしました