2019年営業終了大感謝ブログ!!!

あ、どうも、

苫小牧 本町 の美容室 MY STANDARD の荒です。あ、どうも。


2019年 の営業 終了致しました。ご来店くださいました全てのお客様、誠にありがとうございます。


美容師になって15年、今年もまたこうやってひとつ区切ることができました。正直昨年よりも『仕事納めた感!!』がないのですが、昨日営業終了後に妻と2人でささやかに締め括っていたら少し実感湧いてきました。

今年は14年間勤めた 前職場 を退社し、4/15 から【MY STANDARD】をオープンさせ独立開業となりました。

これまでの人生の中で1番激動だったことは間違いないです。昨年の12月頃からテナントを探し1月には本契約、2月からテナント内装工事(仕事の合間や休みの日にコツコツやれるとこやってました) 3月末 なんとか形になり、4/15オープン (オープンの前に5万でグアム旅行行ったな〜) それからはがむしゃらに。

広告も打たずに、SNSのみで集客、以前からのお客様がたくさん来てくれて、本当に嬉しかった。

もちろん色々な見込み予想はしながら進めていたけど、これと言って特別な自信があったわけではないし、不安になりながらも、ただ今までやってきたことを信じて、ハサミ1本60分真剣勝負 でやりました。

環境が変わり、お客様も戸惑うこともあったと思いますが、場所が変わってもやることは同じ。 寄り添って引き出して作る。それ以外の何事でもなく、続けてきたことをさらに昇華し継続する。

喜んで頂けた方もまたそうでない方もいらっしゃったと思います。何でもできる美容師ではないので自分の努力はまだまだ終わりません。やればやるだけ喜んでもらえて結果になるし、やればやるだけ また壁はできて乗り越える理由ができる。来年の、いやこの先の抱負としてできればこういったマインドも世代に継承できるといいなとも思います。(スタッフ募集中連絡くれ!!)

兎にも角にも、お客様がいて成り立つ美容業であることを再確認再認識できた年でもあり、自分の技術に対してもお客様の再来店によって再確認と少しの自信を持てます。感謝はどれだけ言っても尽きないですね。本当にありがとうございます。

12月は ご予約人数を増やしたのもあり、僕とパートスタッフ1名で165人お客様をお迎えできました。

バタバタした営業の日もあり申し訳ございませんでした。

来年もまた通ってくださるお客様に対して真摯に誠実に美容を通して幸福感を味わっていただけるように切磋琢磨していきます。またより多くのお客様に出会えることを願っております。

調子に乗らない》が今年の隠れテーマでした。常に美容師1年目のドキドキハラハラでワクワクな新鮮な気持ちをもって挑みました。

できたかなー? www

んま、この隠れテーマは一生ですね。調子に乗らない。

来年オリンピックイヤー2020年 は 1/4より営業開始です。(1/4,5 は満席です。 1/6 は12:00以降満席です。)

また皆様に会えること楽しみにお待ちしております。

2019年 ご来店くださいました全てのお客様、

ありがとうございました。

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。