1/5まで大連休!!と感謝と振り返り

あ、ども、苫小牧の美容室 マイスタンダード の荒です。一応、代表です。マイスタ代表の荒です。


2021年の営業終了致しました

ありがとうございました!!


今年もたくさんのお客様に御来店いただき本当にありがとうございます。

写真もたくさん撮らせて頂きありがとうございます。

イロトリドリですね。

傲慢ならないよう来年も努力惜しまずやって参りたいと思います。


今年はカットを見直した1年でした


毎年何かしら目標をたてて1年通して色々と技術面改善してますが、今年は主にカットに関して見直していきました。

もちろん、カラーや縮毛矯正やトリートメントやパーマや アップデートしていってはいますが特にカットを。

自分のウィークポイントを見つけては改善しストロングポイントに変えられるように、いつも俯瞰で見るのを心がけています。

自分の売りは何か。

自分の弱き所はどこか。

人のためになることとは何か。

自分は何がしたいのか。

時代の流れは今どこにあるか。

そういったことをあらゆる面で考えられるように。んま、全然達してないですけどね笑

縮毛矯正や髪質改善、質感矯正、など髪を綺麗に見せる技術がフューチャーされる時代ですが、いつの時代も変わらないのがカットだと思います。そして1番大切なのがカットだと思います。

自分的にカットに対して技術向上が必要だと思っていたので今年はそれに取り組んで参りました。結果的に良いか悪いかはお客様が決めることですが、良いと思っていただけるように努めて参りました。

5年後も10年後もブレない技術を確立していきたいですね。

自分的にやりきった1年でしたが、また来年も他の目標をたてながら毎日のペース崩さずに邁進できればなと思っております。

改めまして、本年御来店くださいましたすべてのお客様、関わりのあるディーラーの方々、本当に頑張ってくれているスタッフ、そして家族、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。


いやーしかし1年終わる感じがしないなー毎年毎年そんな感じになってますが、やっぱ忘年会とかした方がいいのかな?? 年々区切りってすごく大事になってきてると思うんで、そろそろそういうのもアリですよね。 ちなみに仕事関係での忘年会は何年もやってないです。

あ、あと、年末年始の休暇を長めにとりました。

12/29~1/5まで。美容室ではなかなかありえない大連休です。これくらいデフォルトにしていきたいですね。ここも皆様のご理解あってのことだと思っております。ありがとうございます。

少しゆっくり休んで、また来年も良い年になるよう頑張ります。皆様よろしくお願い致します。ご自愛ください。では、良いお年をお迎えくださいませ。

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。