パッツンならない裾グラデーションカラーがかわゆす〜

あ、どうも、カラー推しの苫小牧美容室 マイスタことMY STANDARD の荒です。

夏らしくなってきましたね〜今日も天気が良い!!そんな日に限って仕事ですw んま好きなことなので苦にはならないですが、休日も晴れてくれw

網戸越しの太陽ですおはようございます

とゆわけで……


ベージュな裾グラデーションカラー が かわゆす!!


裾グラデーションカラー

柔らかでナチュラルなハイトーンベージュカラーが目を引く 裾だけ明るいデザインカラーです!!

毛先以外は しっかり落ち着かせて暗めにし、毛先との対比が大事ですね〜

ぱっつんと完全2分割にならないように、暗めから毛先にかけて急激なグラデーションをつけて染めてます。これがまた難しいw

ロングヘアで 『なんだか最近飽きたわよ…変化が欲しいわ〜』なんて方にはピッタリです。

毛先はブリーチ必須なので、後々カットしてもいいように心構えだけはおねしゃす!!

無加工でお届けしております。

毛先のカラーケアは紫シャンプーで!!

オススメは 当店で取り扱いのあるムラシャンです!!超有能なのでメ〇ドンとかじゃなくマイスタで!!w

こういったデザインカラーもつくりますので〜ぜひよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/takatoshi.ara/

最後に美容師さん向けうろ覚えレシピ!!

根元〜中間 6トーンくらいのアッシュマット

毛先 1ブリーチ → およそ16トーン から 14トーンを目指す オレンジを消せるベージュ系の配合(アルカリはそこそこ高めで残ってる赤味削れる配合がよいです。たしか10トーンベースの薬にオキシ4.5%)

レシピとかいって全然覚えてなかったですwすみません。んでもこういう考え方のほうが大事ですよね(^^)

参考にどうぞ〜

この記事を書いた人

takatoshiara

2019年4月苫小牧市本町にhair salon OPEN。透明感のあるカラーが得意。様々な髪の悩みに対応し丁寧に仕上げ、あなたのスタンダードになれるよう施術します。美容師歴15年。